顏が見えないからこそ

みなさんは要らなくなったものってどうしてますか?
例えば着なくなった服や、遊ばなくなったゲームソフトなどなど。私は今までどうしようもなかったのでそのままにすることが多かったんですが、最近はスマホのアプリでフリーマーケットなるものがあるので、そこで売ってしまっています。

オークションは有名ですけど、フリマアプリだとその場ですぐに写真を撮ってアップできるし、値段も自分で決めれるのですごく気軽にできて楽しいですよ。先日は、貰い物のお財布が結構いいお値段で引き取ってもらえてホクホクしちゃいました。自分にとっては要らないものでも、他人には宝物に映ることって結構ありますもんね。私もついつい欲しかった赤いカーディガンと、かわいいピアスを買ってしまいました。お店で買うよりも半額以下で手に入れることができてすごくうれしいです!

でも、知らない人とインターネット上でやりとりする分、なるべくトラブルのないように心がけています。取引のやりとりは言葉づかいも丁寧にしたり、梱包も絶対に壊れないように工夫したり。なんでも気持ちの良い取引をしたいものです。