朝晩のケアに使っているもの~!

朝晩のスキンケアにスチーマーを愛用しています。朝は、寝ぼけながらスチーマーをあててクリームでマッサージ。くすみやむくみが取れるので、メイクのりがアップする気がします。そして家に帰ったら、スチーマーをあてながら乳液で軽くメイクオフします。その後お風呂に入ってきちんとメイク落としをしたあとは、就寝前にスチーマーをあてながら化粧水・乳液・美容液でスキンケアするというのが、一日の流れ。

スチーマーをあてると血流が良くなるので、くすみやむくみが解消されるし、毛穴が開くのでクレンジング効率もあがり、美容成分の浸透率もアップする気がします。スチーマーをあてながらスキンケアをすると、自宅でエステ気分も味わえるのでスキンケアする時間も楽しくなります。
スチーマーを使いはじめて、肌がやわらかくなって肌質が変わりました。スチーマーのあるなしで、スキンケアの効果ががらっと変わるので、1家に1台スチーマーをおすすめします。
ただ私には悪い癖があって…物事が長続きしにくいということがあります。
美容に関してもそう。なのでこればかりは日頃の日課として続けていけるように頑張ります。スキンケアは毎日のお手入れがあってこそですからね。