素敵なお店で美味しいものを

いつも食材を宅配でお願いしているのですが、店舗もあるということで電車に乗って離れたお店まで行ってきました。普段の食事で使う食材なので近くのスーパーでもいいのですが、そこのお店の商品はとても美味しいので頑張って行ってみることにしました。

駅からちょっと離れたそのお店には所狭しと商品が並んでいたのですが、不思議と圧迫感はなく、とても居心地のいい感じでした。商品の値札にはそれがどこでどのようにして作られたのかがしっかり記載されていて、とても安心感がありました。近くのスーパーではそういう表示を見たことはありませんので、このお店ならではでしょう。

食べ物で体は作られているので、本当に安心して食べられるものを食べたいので、こういうお店はとても助かります。一通り買い物が終わると、目に飛び込んできたのがアイスのポスターでした。なんと添加物不使用のアイスが売っていたのです。初めてそういうアイスを見かけたので、嬉しくなって思わず購入してしまいました。私が選んだのはバナナアイス。

家に帰るまでに解けてしまうので、駅に向かう途中に頂いたのですが、これがとても濃厚で美味しいのに、甘ったるすぎず体にすっと入っていく感じでした。あまりの美味しさにもう一本買いにお店に戻りたかったのですが、そこは我慢し次回の楽しみにすることにしました。