まちかど厨房弁当

ローソンのまちかど厨房弁当が美味しいんです!!まちかど厨房弁当はローソン店内裏にある厨房で作っている弁当です。
お店で炊いたばかりのごはんを使っているので工場から運ばれてくる弁当とは比べ物にならない美味しさです!!基本がっつり系が多いです。
からあげ弁当、チャーシュー丼、ソースかつ丼、たまごかつ丼、麻婆弁当、カレー、かきあげ丼などレパートリー豊富です。

ごはんはおにぎり2個分くらいでしょうか。
野菜が少なかったりなかったりするので、サラダも一緒に購入するのがオススメです。
女性におすすめなのはオムライス。

ふわっと仕上げたたまご&ごはんの量は他の弁当より少々少な目で、?1個半分くらいでしょうか。
味にうるさい人におすすめなのは、まずはカレー後から来る本格的な辛さはハマります!!普段甘口~中辛を食べている人には辛すぎるかも!?そして麻婆弁当。
これもまた本格派。

山椒がきいてて後引く辛さ!!私はお酢をかけて食べますが雄の味もかきけすほどのいい辛さです。
厨房弁当をやっているところは増えているみたいですが、まだまだない店舗も多いようです。
ほかにも手作りおにぎりや厚切りかつサンドホットドックなどいろいろ展開しているので、たくさん作っている店舗に出会えた時は選ぶのがとても楽しいです。

明日は何たべようかなあ。