バダバダの家族旅行

世間で言うお盆休みを少し過ぎたところで、我が家も遅めのお盆休みをいただいて、帰省がてら家族旅行へ行ってきました!娘の部活の休みがあまりなかったので、ハードめなスケジュール&台風の心配もありハラハラな日程だったのですが、やはり家族で遠出をするのは夏ならでは!で、とてもリフレッシュできました~!久しぶりに帰った夫の実家では、嫁の仕事なぞほとんど何もせずにのんびりさせていただき、おいしいものをたくさん食べさせてもらって幸せな時間を過ごしました。
なんてダメな嫁…と思いつつ、でも、主婦にお休みはないですからね。
ありがたい時間でした。

感謝です!子供たちも、久しぶりに会えたおじいちゃんに甘えられてとても嬉しそうでした。
長女は部活で使うバレーボールを持参していき、おじいちゃんと一緒に庭で朝練をしたり、おじいちゃんの趣味のゴルフを教えてもらったりしていました。
3泊4日のスケジュールでしたが、山登りをし、街へ遊びに行き、水族館に動物園に温泉と盛り沢山!私たち親も、子供たちと一緒に遊んで食べて、夜は爆睡の毎日でした。

帰りは台風と少し重なってしまい、高速道路の運転が少し怖かったのですが、なんとか無事に我が家へ帰りつけて一安心。
運転を頑張ってくれた&旅行の企画を考えてくれた夫にも、感謝しつつ、夏休み残りわずかだな…と思いながら、私は片づけを頑張ります!。

お気に入りの靴が…

お気に入りのスニーカーのカカトが壊れてしまいました。
スニーカーのような気軽な履き心地で、パンプスのようにちょっとカカトが高くなっているので、スカートやワンピースにも合うデザイン。
セールで3000円位で買ったものですが、値段の割に歩き易くて気に入っていたので1度修理に出しました。

お店の人曰く「このタイプの素材だとまた取れてしまうかもしれませんよ」と言っていたのですが、どうしても旅行に履いて行きたかったので承諾して修理。
旅行中は無事に持ってくれたので本当に助かりました。
が、流石にもう一度修理に出してもまた多分壊れてしまうと思うので、諦める事に…。

一応同じメーカーの同じ靴がないかと近所の靴屋さんを見てみましたがなく、ネットで見たら何と同じシリーズの新しい型が1万円前後。
どうやら壊れてしまった靴は、なかなかお得に買っていたようです。
今あちこちで色々セールもやっているし、店舗で現物を試着してからの方がいいかな…とも考えましたが、同じシリーズだったらきっと装着感も近いだろうし。

…と思って思い切って買ってしまいました。
ネット通販で靴を買って何度か失敗しているので(しかも半年前程に)、もう絶対買わないでおこうと心に誓ったばかりだったのですが、きっと今回は大丈夫、のはず?!ちゃんと履けるといいな…。
キレイモの評判めっちゃ調べた結果~口コミ予約効果料金から