好きなキャラクター集め。

スマホゲームでの話です最近、自分でも驚くくらい熱中して遊んでいます。
今回は自分が好きなキャラクターが降臨する(遊べる)というので、ワクワクしながらその時を待ちました。
ボスを倒せばボスキャラクターが手に入り、自分の手持ちキャラクターとして使えます。

たくさん集めて、そのキャラクター同士を合成させると運の要素が上がります。
良いキャラクターならば運の要素を高めて、いつもよりクリア報酬を多くもらえるようにします。
今回の好きなキャラクターは、とても便利で使いやすく、また戦力としても十分な能力を持っているので、これは運の能力値を最高にしたいと思いました。

しかし、そのキャラクターのクエストは難しく、簡単にクリアできるものではありません。
特定の雑魚を倒すと爆発してしまい、ポジショニングを間違えると巻き添えを食らいダメージを受けてしまいます。
とても気を使うクエストで、私は慎重にプレイしました。

何度もやっているのですがコツがつかめないので、いつも負けてはコンティニューをしています。
今回も、うまくプレイできませんでした。
1度でもコンティニューすると1体少なく貰う事になります。

やるたびにコンティニューすれば、たくさん集めようと思っても上手く集めることが出来ません。
プレイした結果、思ったよりもずっと少ない数に、私はガッカリしました。
次回こそコンティニューしないでクリアできるようになり、自分の希望の数をがんばって集めたいと思います。