お友達のおうちで過ごす楽しい時間

今日はお友達親子が声を掛けてくれ、お昼から彼女のおうちに遊びに行かせてもらいました。
おうちに行かせてもらうのは初めてだったので、娘も大喜び、ちょうどもうすぐお雛様の時期なので、リビングルームにお雛様とお内裏様が飾られていました。
お友達が書いたお雛様とお内裏様の絵や折り紙で折ったものも一緒に可愛く飾り付けられていました^^やっぱりお雛様って良いものですね。
うちはまだ飾ってなかたんのですが、彼女のおうちのお雛様を見て早く飾ろう!と思いました。
子供たちはおもちゃで遊ばせてもらったり、ごっこ遊びをしたり、お絵かきをしたり、折り紙をしたり、ずっと飽きることなく楽しんでいました。
ママたちはその間トークに夢中です。
最近買って良かったものや、旦那さんのお話し(愚痴もあり)や子育ての悩みなんかを聞いてもらったりしてすっきりもしました。
最近公園や児童館のプレイルームで遊ぶことが多かったのですが、たまにはこうやってゆっくり誰かのおうちで落ち着いておしゃべりするのも良いものだなぁと思いました。
楽しい時間は本当に圧倒言う間にすぎますね。
結局5時間以上も滞在させてもらいいました。
今度は我が家に遊びに来てもらう約束をして帰ってきました。
今から楽しみです。