11月は「いい月」・ネットショッピング

晩秋から冬にシフトする11月は例年ならば寒いのが感覚、この数字を読むと通常の読みのほかに「11:イチイチ」と読めるし、「いい」とも読める。
パソコン作業しながらYahoo!ページにジャンプしてみると、「11月11日はいい買い物の日」とありました。
現代は精神面でも柔らかになっているしジョークも上手い、11月のいい買い物という語呂合わせにもよい好感度を持てますね。
そう言われるとショッピング・ページで人気商品などに気分がそそられるという感覚、Yahoo!は日常で利用しているサイト、ショッピングのリストアップもあり、話題もチェックするスペースです。
いいと言うのだから、日ごろ考えているよい商品を購入できそうという感じもする、数か月リストアップのままになっているラジオとか、日常アイテムのタオルハンカチなど。
現代風だから季節物の食料品や日用品もある、昼食に使えて便利なインスタントラーメンとかコーヒーも、ネットショッピングは夏に便利でしたが秋冬も配達で重宝です。
いまの季節から年末を考慮すればネット購入は有効な一つ、お正月準備や買い物、大掃除などいろいろある季節ですから必要分は効率のよい日常ですごしたいもの。